自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜エレガントシートベルト、してますよね?

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

シートベルト非着用警報音を義務化へ 国交省 - asahi.com : 社会

こんなニュースが、今朝の朝刊にありました。

シートベルトって、かなり定着してきた感じがあったんですが...

もし、「普段そんなものしないよ」という方がいたら、ちょっと考えてもらえると嬉しいです。

私のサイトの、↓こちらなども参考にしたいただけると幸いです。
運転美人になろう〜シートベルトの締め方
運転美人になろう〜シートベルトとエアバッグ

シートベルトって、保険なんです。
あなたは、生命保険をかけていますか?
海外旅行に行くときに、掛け捨ての旅行保険をかけますよね?
生命保険や、旅行保険は役に立ったことがありますか?

ほとんどの場合、役に立ったことはないと思います。

なのに、なぜ掛けるんでしょう?
1%の確率でも何かが起こってどうにもならないのは
困ると思うからですよね。

 シートベルトも、そのほとんどは役に立たずにその生涯を終えます。
でも、その最後の1%にならない補償はないわけですよね。
不幸にもあたりを引いてしまったときのために、シートベルトは
あるのです。

 「自分は飛ばさないし、安全運転するから大丈夫」
なんて言っているあなた、
自分のせいじゃなくても、いくらでもアクシデントの可能性はあるんです。

そして、ほぼ全てのドライバーが「安全運転」をしているんです。
この意味わかりますか?
「自分は、危険な運転をしている」「いつか必ず事故を起こして死ぬ」
と思って運転している人は誰もいない、ということです。

誰もが、「自分は大丈夫」と思っているのです。

でなければ、クルマを運転することなんて自殺行為ですよね。

でも現実には、その中の誰かが事故を起こし、事故に遭い
怪我をしたり、亡くなってしっまったりしているんです。

 これは、ある意味、確率とか、賭け、と言った領域の話です。

同じ掛けるなら、アクシデントに遭わないことに賭けるより
不幸にあってしまっても、少しでもダメージが少なくなるほうに
賭けてみませんか?

<<駐車違反って…自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへゴールデンウイーク近づいてますけど>>

Profile
子供の頃から車が大好きでした。
いつもうまい運転について
考えていました。
ずっと、もっと速く走らせることを
考えていました。
あるとき、
レースでは正しいかも知れない、
この「うまい運転」の概念が
一般道では違うんじゃないか
と思いました。
 一般道は、戦いの場ではなく、
社交の場。
そう考えた時、
自分の運転が変わりました。
とても楽に走れるようになりました。
 社交の場で生きる
エレガントなマナー。
それは、
必要以上に規則通り走ることでもない。
必要以上に速く走ることでもない。
周りと自分の関係を常に見つめながら、
コミュニケーションをとって走ること。
その方法について、
いつも考えています。
ランキング