自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜運転術  走り出すときエレガントな運転操作 2

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

運転美人になろうへようこそ!


 滑らかであることに最大限の注意を払って、
でもその範囲でできるだけ速く走るように心がけていると、
スムーズで速いドライビングができるようになります。


運転している本人というのは、自分がやった操作の結果なので
そのあとに、どんな動きをクルマがするのかわかっているわけです。

なので、体もそれに備えています。
そのタイミングもずれません。

そのために、結構ラフな操作をしても本人はあまり気が付かないんですね。



 でも、ここで、運転美人を目指す貴女には
同乗している人にも快適に乗ってもらうように
感性を磨いてもらいたいと思います。

 同乗者にも急で予想のつかない動きが無いように

全ての動きはスムーズに、切れ目無く、流れるように。



 このスムーズドライビングは、これでもういい、というところが無い
のかも知れません。

 私も、今でも、「もっとスムーズにできるはず」と思って運転しています。

運転美人になろう




<<エレガントなドライビング操作自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへエレガントな運転操作 3>>