自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜運転術 市街地で流れに乗って走ろう

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

運転美人になろうへようこそ!


 実際の交通では、貴女は一人で走っているわけではありませんね。

他の沢山の車と一緒に交通の流れのなかで走っているわけです。

そして、安全なドライブのためにはこの「流れ」を乱さないことが重要になります。

 では、逆に流れを乱す運転とはどんなものでしょうか?

だいたい想像がつくと思いますが、

・ 急に割り込んでくる。
・ 意味の分からないブレーキを踏む
・ ウインカーをつけずに曲がる、車線変更する
・ 一定の速度で走らず、自分勝手にスピードを変える

他にもあると思いますが、こんな感じ、ですよね。

 と言うことで、流れを乱さないためには、何が必要なのでしょう?


先ほどの悪い例の共通点を探すと、要は、他の車のことを考えていない、
と言うことになると思います。


 と言うことは、流れを乱さない走りとは、
相手のことをよく考えた、他のドライバーにブレーキを踏ませたり、
ハンドルを切らせたり、ハッとさせるということのない運転、


 つまり、他のドライバーから
予想のつかない速度の変化、
予想のつかない動き、
と言うものが無いようにすることなのです。



運転美人になろう







<<取付簡単・燃費向上&ECO!最強ネオジウム・マックスパワー・ネオ自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへ流れに乗って走ろう2>>