自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜ドライブ愛車が突然死してしまいました

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

dbeeed1a.jpg長年愛用してきた僕のクルマ、プジョー205GTIが突然死してしまいました。このクルマ、もうなんと13年も乗り続けたクルマでした。
 途中、なんども新しいクルマに換えようと思ったのですが、今ひとつ決め手に欠けて、そのまま乗り続けてきたのでした。いろんなクルマに試乗してみたのですが、自分の手の届く範囲でこの205を積極的に換えようと思う魅力を持つクルマに出会えなかった、ということです。それだけ、なんだかんだ言っても気に入っていた、ということなんですね。
 結婚する直前に購入して、それ以来ずっと乗り続けているので子供が生まれそうになった妻を病院まで運んだのもこのクルマ。退院してくる子供を乗せたのもこのクルマ。子供たちもこれ以外のクルマを知りませんし、このクルマでスーパーにお買い物にも行ったし、サーキットも走ったし、おじいちゃんおばあちゃんの家にも、夏の家族旅行にも、どこでも行きました。
 突然動かなくなったのは、仕事から帰ってきた深夜。駐車場に止めて、エンジンを切ろうとするその直前、クラッチを切ってスロットルペダルから足を離した瞬間、ストンと止まってしまいました。何か嫌な感じがした私は、もう一度エンジンをかけてみました。2度とエンジンが息を吹き返すことはありませんでした。
 翌日、いつも世話になっている修理工場を経営する友人整備士
に足を運んでもらい、見てもらいました。エンジンのタイミングベルト切れでした。実は彼にそろそろ換えた方がいいよと言われていたものでした。お金がないので後回し、ということになっていたものでした。そのつけがきてしまったというわけです。
 私の生活には、いろんな意味でクルマは必要不可欠なものです。次のクルマは何にするか、友人に相談しながら考えます。

 ちなみに、その頼りになる友人は 金丸徹 と言います。
http://frb.sapa.jp/index.html
F.R.Bという店を経営しています。よければ訪ねて見て下さい。
宗宮の紹介と言えば、何かいいことあるかどうかはわかりません。。。

 最後に、うちの205が元気にサーキット走行をしていたときの写真を載せます。

<<電気自動車その2自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへ”ツインリンクもてぎ”で走ります>>