自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜市街地走行街中を走ろう 右折 番外3

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

運転美人になろうへようこそ!!


 しかし、このときも、そのまま通過してしまった方がいい場合があります。

それは、あなたの後ろにクルマがいないときです。

あなたの後ろにつづくクルマがいないなら、おそらくその右折待ちのクルマは
あなたが通り過ぎたら、行こう、と思っているはずです。

通り過ぎたら、と思っているクルマが、スーッと止まったら、
「あ、止まった。譲ってくれたんだ!ありがとう!」と判断して
右折を始めるのに、時間がかかります。

 あなたを最後に、クルマがとぎれるのなら、最初からそのタイミングを
ねらっているのですから、通り過ぎたらすぐに右折を開始することができますね。

  総合的に考えれば、通過してしまった方が、スムーズに流れます。



運転美人になろう

<<街中を走ろう 右折 番外2自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへ街中を走ろう 右折 番外4>>