自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜市街地走行狭ーい道では 5

自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜

運転美人になろうへようこそ!




 さて、十字路の全部の道が一時停止、もしくは何もない場合、
基本的には、自分の左側からクルマが出てきたら、そちらのクルマが優先です。

これは、教習所の教科書にも書いてあることです。
一応、優先順位としてはそうなっています。

でも、ここであなたに実践してもらいたいのは、相手に譲るということです。

左から来た方が優先といっても、意外と憶えている人は少ないこと。
自分が先に行こうとする人は、たいていこちらを見ていない、ということ。

左側が優先と思っていても、相手は「交差点に差し掛かったのはこっちが先」
と思って、先に行こうとするかもしれません。

 基本的に、譲ってあげようとすることで、こういったドライバーから
身を守ることができます。

 第一、一台ぐらい道を譲っても、10秒と時間は変わりません。

いろいろなリスクを回避できた代償としては、かなりお得だと思いませんか?






運転美人になろう

<<狭ーい道では 4自動車趣味から初心者まで、女性のための運転術〜運転美人になろう〜のトップへ追突されない運転術>>